ファッションが苦手な男性へ。難しくない!ポイントは3つだけ

2月 1st, 2016 by Bvb3bmJHTdjR Leave a reply »

男性は女性に比べてファッションに無頓着だったり、苦手な方多いですよね。

平日はスーツだから考えなくていいけど、休日になると何を着たらいいのかわからない。

洋服なんて着てればいいや感覚で、いつも同じものばかり着てしまう。気合が入りすぎて、間違った方向性のファッションをしてしまう。

家族や彼女に、がっかりされないファッションのポイントは?

といっても、別にむずかしく考える必要はありません。

あくまでも大事なのは、

  • 清潔感
  • サイズがあっている
  • シンプルイズベスト

これだけです。

まず、清潔感はなにより大事です。

よれよれのシャツや、毛玉だらけの服をいつまでも大事に着ているようなら、さっさと処分しちゃいましょう。

サイズがあっているかどうか?

これも結構大事です。男性は、買い物が苦手な人多いですよね。

洋服なんて特に、ぱっと見て「これでいい!」って、試着もしないで買っちゃう人。

いざ着てみたら窮屈で、結局タンスのこやし、なんてことになります。

体系に合わないピチピチやダボダボの服を着ているのも、みっともないのでやめましょう。

もしファッションセンスに自信がなければ、とりあえずシンプルなものを選べば、間違いないです。

ヘタに派手な色やデザインものは避け、「シンプルイズベスト」!

流行は、無理に追わなくて大丈夫です。無難だけど、清潔感のあるサイズのあったシンプルな服装なら、まず安心。

ファッションなんてわからないという人も、まずはここから始めてみましょう。

Advertisement

Comments are closed.